ようこそマレーシアへ~

マレーシアの事情について記述するつもりのブログです!日本人向けの旅行参考データの一つです。よろしくね!

2014年1月10日金曜日

マレーシアの人口が多い都市

マレーシアの人口はおよそ3000万人です。旅行者および外国人に聞いたら、マレーシアの大都市は必ず口にクアランルンプールを言ったそうです。それは正しいですが、マレーシアにもほかの大都市があります。今回は、マレーシアのクアラルンプール以外の人口が多い大都市を紹介したいと思います。

クアラルンプール市

1)ジョホール州ジョホールバルー市|人口:1,386,569人



2)セランゴール州カジャン市|人口:795,522人



3)ぺラック州イポー市|人口:767,794人



4)セランゴール州クラン市|人口:744,062人



5)セランゴール州スバンジャヤー市|人口:708,296人



6)サラワック州クチン市|人口:617,887人



7)セランゴール州ペタリンジャヤー市|人口:613,977人



8)ネゲリセンビラン州セレンバン市|人口:555,935人



9)ペナン州ジョージタウン市|人口:520,202人



10)マラッカ州マラッカ市|人口:503,127人



11)ケランタン州コタバルー市|人口:491,237人



上記のリストはあくまでも人口が多い都市の順番でした。詳細はここです!→ WIKIPEDIA

では、また次回よろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿